DQウォーク

DQウォーク#1前編

最近お腹周りが気になってますクォーツです。

先日配信されたばかりのこのゲームを始めてみました。

既に始めている方は多いですがまったりやっていきます!

運動にかこつけてゲームします!
クォーツ
クォーツ
スラ太郎
スラ太郎
結局ゲームなのです。

とりあえず自宅周りを散策

休日は基本的に自宅で涼しい部屋の中でゲームしている私ですが、

今日は外に出てストーリーを進めていきます。(AM11:00時点で外の気温は約30℃)

150~250m先を目的地に設定し、いざ冒険の旅へ!

 

話自体はサクサク進み、途中『WALKモード』や『ガチャ』などのチュートリアルをはさみつつ

第1章の2話で初のボス戦!

 

記念すべきボス初戦はゴースト。

戦闘はというと『火炎斬り』2回で終了でした。

推奨レベル2に対しこちらはレベル4で明らかにレベル差があったせいなのか。

WALKモードにすると道中の敵をオートでやっつけるので、

いつの間にかレベルが上がってるんですよね~(序盤だけかもですが)

 

以降も苦戦することなく始めてから1時間もかからず5話まで進みました。

 

ちなみに4話ボスのメーダも火炎斬りで楽勝でした。

クエストで手に入る装備で問題なく進めました!
クォーツ
クォーツ
スラ太郎
スラ太郎
オートで戦えるのも今のうちだけなのかな?

初めての仲間、初めてのガチャ

第1章の5話にて初めての仲間ができました!

 

デフォルトで名前・見た目・職業が決まっていて、名前と見た目はすぐに変更可能。

職業も物語を進めれば転職ができるようになるみたいですね。

仲間ができたことでさらにサクサクモンスターが刈れますね~。

 

ここで近所を一回りしたので一旦自宅へ帰還。

溜まっていた『ジェム』にて初のガチャに挑戦してみました!

 

「常設ガチャより限定ガチャでしょ!」ってことで『メタスラ装備福引』を選択しました。

★5:7%、★4:23%、★3:70%で今回のPUがそれぞれ0.5%

10連するから1つくらい★5が出てくれればいいな~と思いつつ…

 

★5が3つキターーー!

しかもメタスラの槍が2本も…!

リセマラはするつもりなかったので、これは本当に嬉しかったです。

初のガチャは大当たりで終わることができました!

演出で銀と金しかなかったから、★5なしだと思いました(笑)
クォーツ
クォーツ
スラ太郎
スラ太郎
銀箱が虹箱に変化する演出があるみたいですね

第1章 終幕

夕方になり涼しくなってきたところで冒険再開!

目標は第1章をクリアすること!

ということでWALKモードをONしつつ周囲を徘徊。

ストーリー⇒ボス戦⇒ストーリー⇒・・・

といったかたちで2話に1回ボス戦のペースですね。

 

6話ボスのメラリザード×2もまだまだ余裕。

8話ボスのキャタピラーの攻撃がちょっと痛かったですがオートで問題なし。

 

そしてついに最終話である10話まで来ました。

ここまで来ると雑魚敵の攻撃も激しくなりはじめ少々不安に…

推奨レベルも10に対しこちらはレベル8…

このままでは不安なので目的地前でレベルを9にしてからボス戦へ!

 

10話は戦闘が2連続続くのでこれまでのようにはいきませんでした。
(すみません、画像は撮れてませんでした…)

1戦目はメタッピーとぶちスライム×2

2戦目はキメラとわらいぶくろ×2

2戦目はキメラの攻撃が痛く、全体攻撃まであるので僧侶は回復に専念、

戦士の火炎斬りでわらいぶくろを集中攻撃して数を減らしていきました。

キメラ一体になったところで僧侶のMPが尽き、どうしようと思っていたところ、

ここでようやく道具の存在に気づけました(笑)

最終戦は何とか勝利して第1章をクリアすることができました!

 

ガチャでいい装備が出てなかったら危なかったかも…
クォーツ
クォーツ
スラ太郎
スラ太郎
今後も敵がどんどん強くなるらしいから気を付けなければ!